NEWS
新着情報

ダイエットチャレンジの途中経過 体組成編

Pocket

2ヶ月でどれだけ変われる?
ダイエットチャレンジの途中経過❗️
1月27日から開始した2ヶ月のボディメイクチャレンジも三週間がたちました。

今回のチャレンジャーはこの二人です。

●31才のなにをやってもなかなか痩せなかった女性
そして三人の子供の出産で体重が過去最高に

⚫去年の12月から2ヶ月半の期間で三度に渡る網膜剝離の手術と入院で筋肉量の低下、体脂肪の増加をしたパーソナルトレーニングジムLANGEのオーナー兼トレーナーの友村です。

昨日2月22日に細かい体組成を測定しました。
オムロンの最新の体組成計で測定しました。
両腕、両足で測るタイプなので誤差はかなり少ないと思います。
しかも詳しい診断結果のほかに細かくどこの部分に皮下脂肪がどのくらい、筋肉量がどのくらいという数値も正確に出てくるのでボディメイクにかなり役立つと思います。
色んな体組成計を使ってきましたがオムロンは他のメーカー(タニタなど)に比べやや数値が甘いように思います(笑)

まずは女性の方から(本人の希望により一部数値を伏せてます)
体脂肪36.5% 基礎代謝1414カロリー 内臓脂肪レベル10(やや多い)体年齢50歳 BMI29.3
皮下脂肪(体全体)33.7%(やや多い) 骨格筋量 23.5%(やや少ない)

部位別 (腕)   皮下脂肪49.3%(やや多い)  骨格筋量22.5%(やや少ない)
部位別 (体幹)  皮下脂肪29.3%(やや多い)  骨格筋量22.3%(やや少ない)
部位別 (下半身) 皮下脂肪46.5%(多い)    骨格筋量37.2%(普通)

この数値からして全体的に体脂肪が多く筋肉量が少ないです。
特に下半身の皮下脂肪が多く上半身の筋肉量が少ないです。
残りの5週間でこの問題点を改善していきます。

 

次はパーソナルトレーニングジムLANGEのオーナー兼トレーナーの友村です。
体重80.6㎏ 体脂肪16.6% 基礎代謝1837カロリー 内臓脂肪レベル9.5(普通)体年齢37歳 BMI25.8
皮下脂肪(体全体)12.3%(やや少ない) 骨格筋量 37.4%(やや多い)
部位別 (腕)   皮下脂肪14.5%(やや少ない)  骨格筋量39.3%(普通)
部位別 (体幹)  皮下脂肪11.2%(普通)     骨格筋量31%(やや多い)
部位別 (下半身) 皮下脂肪13.9%(やや少ない)  骨格筋量54.3%(やや多い)
この数値からして全体的に体脂肪が普通で筋肉量がやや多いです。
特に体幹部の皮下脂肪が多く腕の筋肉量が少ないです。
残りの5週間でこの問題点を改善していきます。

この結果からやはり女性の方が下半身に皮下脂肪が多い傾向にあります。
そして男性はお腹周りに皮下脂肪が多い傾向にあります。

引き続きチャレンジ頑張っていくので応援よろしくお願いします(^.^)

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日