NEWS
新着情報

2か月のダイエットチャレンジの途中経過 停滞期編

Pocket

2ヶ月でどれだけ変われる?
ダイエットチャレンジの途中経過❗️
1月27日から開始した2ヶ月のボディメイクチャレンジも6週間がたちました。

遂に魔の停滞期が来ました💦


今回のチャレンジャーはこの二人です。
●31才のなにをやってもなかなか痩せなかった女性
そして三人の子供の出産で体重が過去最高に
⚫去年の12月から2ヶ月半の期間で三度に渡る網膜剝離の手術と入院で筋肉量の低下、体脂肪の増加をしたパーソナルトレーニングジムLANGEのオーナー兼トレーナーの友村です。

詳しい内容は最初のダイエットチャレンジスタートのブログを読んでください。

31歳のダイエットコースにチャレンジ中の女性なんですが4週間で体重が約5キロ落ちました。
しかし順調にここまで落ちてきた体重がこの1週間全く動きませんでした。
そこでカーボアップというテクニックを使いました。

簡単に言うと筋トレ後2時間の所で普段制限している炭水化物をドカ食いをしました。
食べた内容はお餅6個700キロカロリー・ご飯4杯1000キロカロリー・低脂肪のおかず(イクラやノンオイルツナ缶や煮物など)です。
本人もこんなたくさん食べれるのかとビックリしてました。
ダイエット中のカーボアップは普段制限しているので自分でもびっくりするぐらい食べれます。
その結果彼女の場合は翌日体重が1㎏増えていました。
でも不思議なことにその翌日には体重が1㎏減り元に戻り、またその翌日には0.3㎏またその翌日には0.2㎏というふうに停滞していた体重を乗り越えました。

このカーボアップの注意点は筋トレ後2時間を目安にに行う、寝る前の時間帯は避ける、脂質は極力制限する、中途半端(パスタ1人前だけなど)にしないことです。
これらの点を守ってもらえばカーボアップのメリットを最大限生かせると思います。
ただし、カーボアップの最適なタイミングは、普段の食事内容をどこまで切り詰めているか、現在の体組成はどのぐらいか、ダイエットの経過具合などで、停滞のどのタイミングでカーボアップを入れるか判断しないといけないので経験が必要になってきます。
しかしダイエットを1か月以上経過して1週間以上停滞したのならやってみる価値はあると思います。
失敗したとしても300gくらい体脂肪が増えるだけなので、思いっきりやってみてください。
もしカーボアップをとろうか迷っている方がいればご相談ください(*^-^*)

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日