NEWS
新着情報

筋トレは何歳からでも始めれる!

Pocket

2か月のダイエットコースの結果

 

40代後半女性 出雲市在住 ダイエットコース約2ヵ月
体重マイナス7.9キロ  体脂肪マイナス10.8% 筋肉量プラス1.4% 体年齢マイナス8歳

 

 

Q コース期間を終えた今の感想を教えてください。
A 2か月あっという間でした。体重も順調に落ちて、やせれたのでよかったです。

Q パーソナルトレーニングを通して自分の中で変わった所はどこですか?
A 今までダイエットしようとしても続かなかったのですが、「痩せよう」とパーソナルトレーニングを通して続けることができたこと。

Q パーソナルトレーニングのいい所はどこだと思いますか?
A 1:1できちんと教えてもらえるところ。

Q 周りの人の反応は、どうですか?
A 「やせたね」と言われた

Q LANGEに入会したきっかけは、何ですか?
A やせたいと思って


トレーナーからのコメント


この女性は、40代後半で学生時代は運動部でしたが、年齢を重ねるにつれ運動もほとんどしてないので、年々筋肉量が落ち体脂肪が増え、20代の時よりもプラス16キロ。運動レベルもスクワット・ベンチプレス共に10キロがやっと10回というレベルでした。ですがコースが終わるころには、スクワット40キロ・ベンチプレス25キロと20代の会員さんに負けないほど成長されました。自分自身も「筋トレは何歳からでも始めれるんだなー」と改めて思い知らされました。それからこの会員さんは食事の面でも非常に努力されました。最初は、タンパク質メインの食事をアドバイスしたにもかかわらず、朝食・栄養ドリンク  昼食・菓子パン  夕食・牛丼  間食・プリン というような食事でした(笑)しかしコース途中からは、朝食・ご飯100gにブロッコリーとツナのサラダに蒸した鶏肉150g  昼食・サツマイモ100gに白身魚150gにほうれん草の胡麻和え  夕食・サバ缶1つに生野菜サラダ  間食・ゆで卵2つにビーフジャーキー  という食事をしていただきました。途中停滞期があり、細かい食事の調整やチートデイ(普段の5倍くらいカロリーの食事を1食とる)などしっかりと指示に従って食事をしていただき8週間後には体脂肪のみでマイナス7.9キロと最高の結果を出すことができました。この会員さんは、うちのジムLANGEの初の卒業者で、自分自身も最高の結果がでて達成感のあまり涙がでました。今もうちに継続して通っていただいて、次の目標に向かって一緒に頑張っています。

 

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日