NEWS
新着情報

最年長のダイエット~50代からの挑戦

Pocket

3か月のダイエットコースの結果

50代中半女性 出雲市在住 ダイエットコース約3ヵ月 身長164㎝
体重マイナス6.2キロ  体脂肪マイナス8.9% 筋肉量プラス1.1% 体年齢マイナス6歳
入会時 体重73.6キロ BMI 24.7 体脂肪率36.9% 内臓脂肪レベル10.0                          
終了時 体重67.3キロ BMI 25.0 体脂肪率34.0% 内臓脂肪レベル7.5 

              


Q コース期間を終えた今の感想を教えてください。
A 3か月お世話になりありがとうございました。最初は、1000キロカロリーの食事に戸惑いましたが、友村さんの実生活によるアドバイスがとても分かりやすく、なれると料理を工夫しながら頑張れました。最年長だと聞かされていたのですが、その割によく頑張ったと自分をほめたいです。

Q パーソナルトレーニングを通して自分の中で変わった所はどこですか?
A 去年は、精神的にも肉体的にもしんどかったんですが、トレーニングをするようになってからは、体力がついて精神的にも充実し、生活にメリハリが出てきた。

Q パーソナルトレーニングのいい所はどこだと思いますか?
A マンツーマンによる指導をしてもらえるところ。体重を落とすだけのダイエットではなく、身体の中から健康になる指導を受けられるところ。


Q 周りの人の反応は、どうですか?
A 主人⇒やせたな~!減量食を三か月もよく続いたね! 主治医⇒体重落ちましたね~!頑張りましたね!      友人⇒顔が小さくなったね! 整体の先生⇒筋肉つきましたね!ボディービルダーでも目指すの?貴方だったらやりそうだね!(笑)                                    


Q LANGEに入会したきっかけは、何ですか?
A 人間ドックの検査で引っかかった事と、友人から不細工になったっと指摘を受けていた。悔しくて、ライザップにへ通いたいと考えているタイミングで、出雲市駅前のスナックにパンフレットを持った友村さんと遭遇したため。


トレーナーからのコメント

この女性は、うちのジムでの最年長さんで、一番の頑張り屋さんです。最初来た時に、この1年で間違ったダイエットをして10キロも太ってしまって引きこもり状態になってしまったといわれました。そこで自分自身を変えるためのダイエットを一緒に頑張りました。年齢的、肉体的にも大きなハンデがありましたが、3か月非常に頑張られました。身体も膝変形関節症、右肩の痛み、腰の痛み、両肘の痛みと闘いながら三か月で、6.2キロも体脂肪を落として体の変化はもちろん、精神的にも安定して、趣味のゴルフも楽しめるようになりました。本人もゴルフのコンディションや精神的にもよくなり喜んでいます。今はさらなる目標のため、うちの4か月コースで一緒に頑張っています。

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日