NEWS
新着情報

間違った筋トレ3選❗

Pocket

こんばんは🌙*゚

パーソナルトレーニングジムLANGEの友村です。

 

最近24時間のフィットネスジムが増えてきましたね😀

そこで今日はジムでよく見かける間違ったトレーニングについて話して行こうと思います。

 

間違ったの筋トレ3選❗

 

①可動域が狭い。

これはスクワットやレッグプレスなどでしゃがみが浅くなっているパターンと胸や背中のトレーニングで下ろしきれてない、引ききれてないです。

解決策としては重くてしゃがめない、下ろせない、引ききれないなら重さを落とす。

あとしっかりフル可動域で動作出来るように個々の骨格、柔軟性に合わせてフォームを修正する。

 

②胸、背中、肩のトレーニングで肩関節が動いていなく肘関節と手首の関節ばかりで動作している。

解決策としては肩関節、股関節の可動域を広げる為に筋膜リリースで筋膜を正常な位置に戻す。

筋膜が正常な人はトレーニング前に可動域を広げるストレッチ、ウォーミングアップで身体をほぐす。

 

③下半身の種目で股関節が上手く使えてなく、膝関節主体で動作をしている。

解決策としては肩関節、股関節の可動域を広げる為に筋膜リリースで筋膜を正常な位置に戻す。

個々の骨格、柔軟性に合わせてフォームを修正する。

 

他にも沢山間違ったトレーニングは見かけますが今日は特に自分が効果が出ない、怪我の恐れがある項目を上げました。

 

膝関節や肩関節、股関節、肘関節など関節痛のある方は姉妹店リラクゼーションサロンLANGEの筋膜リリースもオススメです!

 

フィットネスジムでトレーニングしていて、こんなお悩みのある方は是非トレーニングジムLANGのパーソナルを受けてみて下さい!

トレーニング単発70分8000円で予約受け付けていますので是非ご予約下さい🙇

トレーニングメニューの作成、食事のアドバイス、体組成の測定もあります。

一緒にボディメイク頑張っていきましょう💪

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

http://izumo-lange.com/

 

#出雲ダイエット

#出雲ボディメイク

#出雲パーソナルトレーニングジム

#出雲筋トレ

#出雲家トレ

#トレーニング

#ワークアウト

#痩せる

#パーソナルトレーナー

#アンチエイジング

#減量

#痩せたい

#産後ダイエット

#筋肉

#運動

#エクササイズ

#いいね

#フォロー

#関節痛

#24時間フィットネスジム

#コロナ太り

#島根ダイエット

#島根パーソナルトレーニングジム

#LANGE

#正しい筋トレ

#間違ったトレーニング

#関節痛

 

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日