NEWS
新着情報

パーソナルトレーナーが教える脚痩せの方法❗

Pocket

 

おはようございます☀️

パーソナルトレーニングジムLANGEの友村です。

 

今日の投稿は脚痩せしたい、脚だけ気になる人

必見です!

 

特に女性に多い悩みだと思います💦

この原因は女性は上半身よりも下半身の方が皮下脂肪もですが、筋肉が付きやすいからです。

よく二の腕や太ももが太いから細くするために二の腕、太ももの筋トレをされる方が多いかと思います。

そうすると筋肉が付き逆に太くなります。

細くするにはコンディショニング(筋膜リリースやマッサージ、電気治療など)で循環を良くしないといけません。

 

具体的な対策としては

①コンディショニング(筋膜リリース)を行い余分な浮腫をとり、関節の可動域を広げる。

②上半身の有酸素運動を行い、下半身の有酸素運動はしない。

③下半身のエクササイズを前腿を鍛えるのではなく、ハムストリングス(うらもも)とお尻を中心に行う。

④上半身のエクササイズ、特に背中、胸、肩、腹筋の体幹部をしっかり行う。

⑤皮下脂肪を正しい食事管理でしっかり落とす。

 

①筋膜リリースで循環を良くして浮腫みをとることのにより身体のラインを整える。

筋膜リリースにより動ける身体、痩せる身体を作る。動ける身体、痩せる身体は

●肩関節、股関節の可動域の広さ

●身体のバランス

●痛みのない身体

で決まります。

そのため筋膜リリース、ストレッチを正しく行い身体のコンディショニングをするのが自分の経験上ボディメイク、ダイエットには非常にオススメです!

コンディショニングは自分の経験上、非常にダイエット、ボディメイク、スポーツに重要な要素だと思います!

 

②ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの下半身の有酸素運動はやらない。

下半身の有酸素運動は上半身を使わないので上半身の筋肉が落ち細くなり、下半身の筋肉ばかり残り相対的に太くなります。

かわりに肩関節を動かすストレッチをエアーで行ったり、水泳を股にビート板を挟んで上半身のみで行う。

 

③の下半身のエクササイズは主にレッグカール、バックエクステンション、ルーマニアンデッドリフト、バーベルヒップスラストでハムストリングス、お尻を鍛える。

 

④下半身とのバランスを整える為に上半身をしっかり行う。

上半身のエクササイズ、ラットプルダウン、シーテッドローイング、ベンチプレス、ペックフライ、サイドレイズ、リアレイズ、レッグレイズ、クランチを行う。

 

⑤そして最後に正しい食事管理で皮下脂肪を落としていきます。

主にたんぱく質、炭水化物、脂質の三大栄養素をしっかりバランスよく取り、その上で第4第5のビタミン、ミネラルをボランスよく取り、第6の栄養素の食物繊維をしっかりとる。

そして忘れてはいけないのは第0の栄養素水分をしっかり正しく取ることが重要です!

 

正しい運動、食事管理、コンディショニングが知りたいという方は是非パーソナルトレーニングジムLANGの無料カウンセリングを受けてみて下さい!

 

コースだけでなくトレーニング単発70分8000円での予約も受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい🙇

 

トレーニングメニューの作成、食事のアドバイス、体組成の測定もあります。

 

一緒にダイエット、ボディメイク頑張っていきましょう💪

 

http://izumo-lange.com/

 

 

筋膜チェックリスト

☑肩こりや腰痛になりやすい

☑よく足が浮腫む

☑同じ姿勢で過ごすことが多い

☑膝や肩、股関節、肘の関節痛が曲がりにくい

☑身体を動かすと痛む箇所がある

 

上記に心当たりのある方は姉妹店リラクゼーションサロンLANGEの筋膜リリースもオススメです!

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

https://www.relaxation-lange.com/

 

#出雲ダイエット

#出雲ボディメイク

#出雲パーソナルトレーニングジム

#出雲筋トレ

#出雲家トレ

#トレーニング

#ワークアウト

#痩せる

#パーソナルトレーナー

#アンチエイジング

#減量

#痩せたい

#産後ダイエット

#筋肉

#運動

#エクササイズ

#いいね

#フォロー

#コロナ太り

#島根ダイエット

#島根パーソナルトレーニングジム

#LANGE

#浮腫み

#動ける身体作り

#コンディショニング

#リバウンド

#高タンパク

#下半身太り

#脚痩せ

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日