NEWS
新着情報

1日のサプリメントの紹介

Pocket

今日は自分の1日のサプリメントを紹介したいと思います。

これからサプリメントを取り入れたい方や、サプリメンを今飲んでいる方は、是非今日のブログを最後まで読んで下さい。

1日のサプリメンテーション

①起床後 (5時) ここではエネルギーが枯渇した状態ですので吸収の速いアミノ酸とビタミンミネラルを取ります。
BCAA5グラム  グルタミン5グラム HMB1グラム  複合ビタミンB       ビタミンC500ミリグラム マルチビタミン・ミネラル グルコサミン&コンドロイチン    シリマリン

②トレーニング30分前 (5時半) ここでは筋トレのパフォーマンスを最大にするため集中力アップや筋力アップや体脂肪燃焼などのサプリメントを取ります。
シトルリンマレート7グラム カフェイン200ミリグラム クレアチン5グラム カルニチン1グラム

③トレーニング中 ここではエネルギー不足にならないように吸収の速いアミノ酸と炭水化物を取ります。
BCAA10グラム ブドウ糖20~60グラム(トレーニングプログラムにより量は調整)

④トレーニング後 (7時半) ここでは疲労回復や筋肉合成を促進するアミノ酸と血糖値を上げインスリンにより栄養を取り込むためブドウ糖をプロテインに混ぜて取ります。
ブドウ糖60~100グラム クレアチン5グラム
HMB1グラム グルタミン5グラム タウリン2グラム

⑤昼食 (12時) ここでは脂質の多い食事と一緒にフィッシュオイル4グラム ビタミンC500ミリグラム 複合ビタミンB

⑥夕方17時
ここでも脂質の多い食事と一緒にフィッシュオイル4グラムとビタミンC500ミリグラム

⑦夜21時(空腹時)
ここでは吸収のしにくいミネラルを取りますのであえて食事のタイミングとはずらして取ります。
HMB1ミリグラム ビタミン500ミリグラム 亜鉛 マグネシウム 複合ビタミンB

⑧夜22時(最後の食事と一緒に)
ここでは睡眠の質を上げたり疲労回復のためのサプリメントを取ります。
メラトニン ビタミンA・D・E カルシウム グルコサミン&コンドロイチン シリマリン

注意点

ちなみに自分は体重80キロです。
量は自分の体重に合わせて下さい。
自分は仕事場に100均で買ったサプリメントケースにサプリを入れてもって行きます。こうすることで持ち運びしやすく、飲み忘れしないのでオススメです。
ビタミンBとCは水溶性ビタミンなので一度とるとおしっこで外に排出されますので何回かに分けてとる必要があります。

まとめ

最後に食事に気をつけていれば最低限必要なビタミン・ミネラルは取れます。
しかしそれはあくまで最低限の量なのでやはり肉体改造に必要な量を摂取するにはサプリメントが必須になると思います。
そしてサプリメントにはそれぞれ摂取量や人によって合う合わないなどもありますので、しっかり勉強した上でとる必要があります。
そうしないとものによっては副作用がでたり、摂取しても意味がなかったりします💦
気になるサプリメントやオススメのメーカー、ブランドなど聞きたいことがあればどしどしコメントください😃
最後まで読んでいただきありがとうございます😌

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日