NEWS
新着情報

誰でも体脂肪を確実に落とす極意‼️

Pocket

自分が基本的に減量期に意識していることです。

6年前

↓4年後

 

遺伝的要因や脂肪細胞の数が多いなど体脂肪が落ちにくい人でも効果のある初心者向けの内容なのでひとつでもいいので実践してみてください😃

①脂質をカットしすぎない。
カロリー全体の20%以下になるとホルモンバランスが崩れ女性の方だと無月経や男性でも男性ホルモンの低下を招きます💦
ただし脂質は質が重要ですのでフィッシュオイルやくるみに含まれる必須脂肪酸のアルファルファリノレイン酸を積極的にとりましょう。

②最初から摂取カロリーをカットしすぎない。
最初からカロリーを制限しすぎると停滞期になった時さらにカロリーを制限しないと体重が落ちなくなります💦
例えば最初は2200キロカロリーから初めて2ヶ月目からは1900キロカロリーで3ヶ月目には1600キロカロリーみたいな感じで落としていくと停滞期もあまりこないです😃
自分も短期間で絞ろうと最初からかつかつのカロリーでやった時は目標の体脂肪になるまで逆に長い期間になりました💦

③水をたくさん飲む。
水は人の身体で大切なのは皆さん知っていると思います。
ただ必要な量をとれている人は少ないと思います。
朝1番と就寝前に500ml以上、1時間に200~250ml程度のペースで補給し一日に3~5リットルくらいは取るようにしましょう。
もちろん水やお茶などの形で取りましょう。
ジュースなどはダメです。

④食物繊維(葉物野菜)をしっかり取る。
ダイエット中は食事の量が不足しますので空腹感が強くなります。
食物繊維(葉物野菜)を多目に取ると満腹感を得られやすいのでしっかりとりましょう☀️
あと腸内環境も調えられるので便秘なども解消されます。
オススメはブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、アスパラガスなどはどれも糖質が少ない野菜なのでガンガン食べるようにしましょう。

⑤食べたものをすべて記録する。
最初は面倒と思うかもしれませんが記録していくと今これを食べたら太るなとか、自分はどのくらいのカロリーを取ると月に2キロ痩せるなどがわかってきますので是非やってみてください。
ちなみに自分はファットシークレットというアプリで食事管理しています。
初心者向けにはあすけんというアプリがオススメです。
自分も最初の3年くらいはあすけんを使っていました。
細かいアドバイスとかもしてくれるので初心者には使いやすいと思います。
続きはまた後日書きたいと思います😃

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日