NEWS
新着情報

サプリメントの重要性!

Pocket

これからサプリメントを始めたいという人は今日ブログを是非最後まで読んでください。

 

サプリメントをとる大きな理由は食事で補えないビタミンやミネラルや必須脂肪酸や必須アミノ酸をとることです。

ちなみにプロテインは食品扱いなのでサプリメントには入りません。
特にアミノ酸は食事で十分な量がとれないので筋トレをしている人はサプリメントを使う必要があります。
この写真は自分が飲んでいるサプリメントの一部です。
ここで問題なのが山ほどあるサプリメントから何をとればいいのかです。

そして重要なのが目標は何かです。

ダイエットなのか筋肉💪増強なのか健康重視なのか、それにより何をどれぐらいとるかが変わって来ます。
そして月にいくらサプリメントにかけるかも重要です。
あれもこれもととればお金もかなりかかりますので💦

サプリメント選びのポイント

マルチビタミンに関しても1000種類以上の、商品があります。
ここで何が違うかというと値段と含有量と吸収率(タイムリリース・即効性)などです。
他にも細かい違いは有りますがこの3つを意識して選らぶとコストパフォーマンスがいいです。

まとめ

なんのサプリメントをとればいいかわからない人はまずは最も優先順位の高い
⚪マルチビタミン・ミネラル
⚪フィッシュオイル(DHA・EPA)
から初めてみましょう。
アイハーブというアメリカのサイトから個人輸入すれば、日本のドラッグストアなどに売れている値段の20分の1位で買えてなおかつ高品質なものが買えるのでオススメです😃
サプリメントについてまた詳しい記事を書いていきますので楽しみにしていてください。

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日