NEWS
新着情報

基礎代謝の重要性

Pocket

パーソナルトレーニングジムLANGEの友村です。

皆さん「食べないダイエットをしていませんか?」

今日の投稿内容は、最近当ジムに来店されるお客様で食事のカロリーが非常に少ない方が多いのでそれについて話していきたいと思います。

 

特に多いのが野菜や鶏肉ばっかりの偏った食事、置き換えダイエットで炭水化物の量が非常に少ない方、1日2食だけで必要なカロリーが取れてない方を良く見かけます。

皆さん基本的に基礎代謝以下のカロリーになっており、身体が省エネモードになり代謝が落ち込んでダイエットが進まなくなっている方が多いです。

 

基礎代謝量とは横になってなって動かない、呼吸、 心拍数も普通、精神的にも安定状態で消費される エネルギー量(Kcal)です。

つまり、生きていくうえでの必要最低限のエネルギー量です。

基礎代謝の内訳は画像のような形で筋肉や脳、各臓器で消費します。

なので食べないダイエットは健康面(筋力低下、肝臓や腎臓、脳の機能低下など)、精神面(拒食症、過食症など)で非常に良くないので直ぐに止めるようにしましょう!

 

例外もありますが基本は基礎代謝以上のカロリー摂取がダイエットの鉄則です。

それでも体脂肪が落ちない場合は画像の運動や家事などによるカロリー消費(生活活動代謝)を増やしたほうがダイエットは遥かに進むので適切な運動も体脂肪率を落とすダイエットには重要になります。

 

ダイエットが進まない、運動を初めてみたい、体脂肪率を落として身体を引き締めたい、自分の適切な運動量、摂取カロリーが分からないなどの悩みがある方は是非一度無料カウンセリングにお越しください🙇

無料カウンセリングでは、体重だけでなく、基礎代謝、筋質点数、体脂肪率、部分的な皮下脂肪、筋肉量など詳しい体組成の測定、食事、運動のアドバイスもありますので一度ご来店ください😄

11月の新規のお客様の枠があと2人ですのでお早めにホームページからのご予約をお願いします🙇

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

http://izumo-lange.com/

 

#出雲ダイエット

#出雲ボディメイク

#出雲パーソナルトレーニングジム

#出雲筋トレ

#出雲家トレ

#トレーニング

#ワークアウト

#痩せる

#パーソナルトレーナー

#アンチエイジング

#減量

#痩せたい

#産後ダイエット

#筋肉

#運動

#エクササイズ

#いいね

#フォロー

#コロナ太り

#島根ダイエット

#島根パーソナルトレーニングジム

#LANGE

#食べてないのに痩せない

#食べて痩せる

#基礎代謝

#食べないダイエット

 

パーソナルトレーニングジムLANGE

住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原1丁目1-17 2階

TEL:090-1012-3184

営業時間:8:30〜22:30

定休日:日曜日